2009年8月19日水曜日

「限界集落万損」からの脱出に成功!


直近!


「限界集落万損からの脱出に成功した


ライオンズマンション」からの吉報!


大京アステージ単独の「大規模修繕工事」高額見積強引契約を解除した成果!


大規模工事のドサクサ紛れの不要不必要な工事名目と仕様素材への重大疑惑!


あわや資産ゼロ(限界集落)の一歩手前で食い止めた



新理事長の正義の覚醒=反乱!


当労組に寄せられた理事長からの礼状!


「理事長からの感謝の言葉」!
「貴組合のウェブサイトを見て、大京のマンション管理の実態に正直信じられないくらいの驚きがありました。


しかし、その内容を自分の住むマンションに当てはめて考えると数々の思い当たるふしがあり、思い切って連絡させていただき、お会いして直接貴重な情報の資料を見せられ、非常に助かりました。


今まで、大京任せに安住していた前任理事長・役員の無為無策ぶりが、小生が理事長になって初めて判明しました。


とりわけ来年予定の大規模修繕工事の見積額が、当マンション資産の満額に近いものであるのに、大京主導での安易な契約を強行させられていたのです。


しかも小生には何の引継ぎもされなかったのです。何かただならぬ、不穏な影の力が動いているように思われました。


許せないのは、他の区分所有者の資産利益に対する全く配慮もなく、事務的形式的に一方的な採決を強行された感をぬぐえませんでした。調べると「資産を根こそぎ」工事名目に託して、ひったくるような魂胆がミエミエでした。


すぐに大京に対し、契約見直し=白紙撤回の通告を行い、本件に関する住民との勉強会を開き、意見を取りまとめ、大規模修繕工事契約見直しの「臨時総会」を開催しました。


その結果、大京の大規模工事契約を破棄することができました。


今後は、ムリムダの多い工事自体を見直して、他社の適正価額・高品質の大規模修繕工事契約締結を実現させていく考えで一致しました。


また、これを契機に、管理業務委託契約についても見直しを行い、大京以外の管理会社への移行を考えていきます。


いろいろご教導いただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。」

0 件のコメント:

コメントを投稿